ページトップへ

Today'sゆい工房

  • 結の郷のクリスマスへご来場いただきありがとうございました。

  • 2014/12/11(木) 日常
連日、寒い日が続いていますね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
毎朝布団から出るのが苦しい鶴田です。

12月6日・7日の『結の郷のクリスマス』
たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

6日の寺子屋塾は、
1時間目に、県森連の平野さんに担当していただきました。
無垢の床の家に住んでいる平野さんだからこその説得力のあるお話が聞けたんではないかなぁと思います。
実際に、床材にワックスを塗ってみたりと実践もふまえた講義で、
無垢材の床の良いところ、悪いところ、色々分かっていただけたんではないでしょうか。

2時間目は、仙北造園の佐藤社長に担当していただきました。
庭造りも動線を考えて作られているんだそうで、
あえてアプローチを曲げて作ったりだとか、ベンチを置いてみるだとか、
用途に応じてさまざまなお庭のつくりかたを教えていただきました。

今回の寺子屋塾で第16期は終了でしたが、
2月からまた第17期が新しくスタートします。
こちらもぜひ、参加して下さいね♪

7日は岸本先生によるリースづくり。
本当にたくさんのお客様にお越し頂きまして、ありがとうございました。
みなさん素敵なリースを作成していました。
お部屋に飾って素敵なクリスマスになれば幸いです。

そしてこの日はなんと、サプライズで岸本先生が
マンドリン奏者の「清心さん」を連れてきて下さって、
素敵な歌声とマンダリンの演奏を聴くことができました☆
新しいCDがなんと「結・YOU」ということで、
ゆい工房ともつながってますね♪笑
清心さん、またぜひ遊びに来て下さい♪

長くなりましたので、この辺で。
さむいので、みなさまお体に気をつけて。

ゆい工房 つるた

記事一覧 | 2014年12月