小泉うどん店

2013/09/19(木) 日常
朝と夜はもう寒くなってきましたねー
この前朝起きて寒かったんでエアコンつけっぱなしで寝ちゃったのかと思って一瞬後悔しちゃった大平です。


それでもやっぱりまだまだ日中は暑いので、つるっとうどんが食べたくなりませんか??
そうだと思ってました!ご紹介させていただきます!小泉うどん店です!

場所は四十四田ダムの堤防のそば。一般住宅をそのまま店にしたようなくつろげるお店です。
麺は比内地鶏の卵を練りこんだという卵麺。私はだししょうゆうどんと親子丼を食べてきました。

だししょうゆうどんは、シンプルに大根おろしと生卵のトッピングにお好みでしょうゆをかけていただくうどんでしたが、それほどコシが強くはないですがもちもちのうどんはむしろトッピングなんて何もなくても十分満足できちゃいそうなおいしさ。
それからうどん店だと思っておまけ程度に考えてましたが、親子丼も味付けもとろみも私のつぼにハマってこれまた絶品でした。
そういえば親子丼の鶏肉はそぼろになってましたね。

ちなみにオリジナルの薬味もあったのでこれも注目ですよ。


とにかく多少遠くても食べに行く価値ありです!!
確かに何度か店の前を通り過ぎる時気になってはいましたが、いつも混んでましたものねー



もうすぐ家にこもりたくなるような季節になってきますので、おいしいものでも食べて冬にむけて蓄えましょう!笑



㈱ゆい工房 大平

1ページ (全2ページ中)