身近な世界遺産

2013/05/18(土) 日常


先日の休みに盛岡へ帰省していた友人と
ひょんなことから「平泉」までドライブに行こうと決めたのが前日・・・

普段の私なら細かいぐらいに予定をたてないと気が済まないのに
今回はとりあえず行ってから決めるという
新たな試みでした


ひたすら4号線を南下し続けること二時間半、
BGMもアップテンポなものから
しだいにスローテンポなものへ。。。
(ちなみに星野源の最新アルバムとBruno Mars、お馴染みSAKE ROCK)


という情報はさておき

時間が無いなかの強行ドライブだったため今回は「中尊寺」限定で回りました。


「こんな木茂っていたら月見えないだろ」

という風情のカケラも無い友人と
修学旅行生に混じり 月見坂 を息を切らしながら登り(汗)

金色堂は外から眺めるだけ・・・
甘味処のほうが気になるという 身も蓋もない私たち。。。


なんだかせっかくの世界遺産を堪能できずに終わってしまった感が残ってしまいました。


やはり、私には予定を立てGoo●leで調べあげる旅が性にあっているのかもしれないですね。笑



それでも誘ってくれた友人には感謝感謝です!

いくら世界遺産が身近にあるといえ何かの「きっかけ」が無いと行かないですよね。

今回はそれに気づけたことが、いちばんの収穫かもしれません(^o^)/

次は梅雨入り前に
いま話題の会津や青森のパワースポット八戸の蕪島神社に行きたい!!!!


そんな東北のクルマで行くプチ旅行を楽しみに今日もお仕事に励みます。


===========================
株式会社 ゆい工房
家守課 菊池 遼

岩手県滝沢村巣子1162
TEL019-688-4528
FAX019-688-4582
===========================








1ページ (全2ページ中)