ゆいてとて 限定メニュー!!

みなさんこんばんは。今日も寒かったですね。こんな日は温かい鍋で温まりたいそんな気分です。

鍋もいいですが、今日は漬物の話。というのも人生初の漬物にチャレンジする機会がありまして…

チャレンジ!と大口叩いてますが、漬物ってシンプルなんですね(汗)こんなに簡単なのかとちょっと驚き。

材料交ぜるだけ!だけど添加物もない安心安全でおいしいものが出来る(予定)蓋をあけるのは1週間後。

農家に育った私はつくづくいいもの食べさせてもらってるわ~となんだかしみじみ。

手間ひまかける…なんだか次のイベントにもつながるようなと感じた漬物作りでした。

 

 

さてここからが本題。

こちらも地元食材をふんだんに使った、ゆいてとての限定ランチについてお知らせです。

こんな感じのメニューを予定しています。多少内容が変わる可能性もあります。

無くなり次第終了となりますので、ご希望の方は蔵に来たらまずランチの確保!をおすすめします。

お気軽にスタッフまでお声掛けください。

(イベント当日、蔵の営業はランチのみとなりますのでご了承ください)

楽しみですね~昨年の写真があればよかったのですが見当たらず…

当日ご期待ください!!

てとてさんのブログにイベントについて詳しく載っておりますのでこちらもご覧下さい↓

ateliertetote.blog.fc2.com

ワークショップ・お話会もまだ空きがありますのでぜひお問い合わせください!

 

岩手の木を使った家づくり

ゆい工房 今松