いよいよゆいてとて来週となりました!

岩手山に雪が降り、八幡平の頂上付近にも雪が降ったようで朝晩の冷え込みはぐっと季節を感じます。

10月に入り衣替えと言いながらまだ大丈夫だろうと思っていましたが、いつの間にか長袖が手放せなくなりました今松です。皆様体調等崩されていませんか?

 

さて、いよいよ来週末に迫りました第2回「ゆいてとて」。今年はどんな作品が並ぶのかドキドキです。

手仕事作品にワークショップ、お話会など、作り手さんからお話を聞くチャンスでもあります!

蔵前ではマルシェを開催。野菜にパンに珈琲などなど。蔵では地元食材をふんだんに使った限定ランチが登場。

こちらは両日限定30食!!お目当てある方は早めの来場をお待ちしています。

手仕事の温かさに触れて、おなかもいっぱいになるこのイベント。ご来場お待ちしております。詳しくは↓

http://www.41-ie.com/co_event/5412ba64416942417ea76e9b.html

 

 

ここからは独り言ですが…イベントが待ち遠しい私は「てとて×小久慈焼き」のスープカップでランチしています!

取っ手がとっても使いやすいですよ!(笑)

シャレが言いたいのではなく、わりと大きめで量も入るので用途は様々。ぜひお手に取って確かめていただきたいです。スープカップはてとてさんのブースに並ぶはず。こちらもお楽しみに~♪

 

いわての木を使った家づくり

ゆい工房 今松