住まいと電磁波セミナー

2008/04/28(月) 日常
4月27日、弊社敷地内にあります「茶房ゆいの蔵」2Fにて『住まいと電磁波セミナー』が開催されました。

講師は、株式会社レジナ代表取締役の土田直樹様。

参加された方の感想を聞くと、皆様満足したご様子でした。

以下は、電磁波問題について、ご参加いただいた方のアンケート内容です。

A1)今まで、あまり関心がなかったのですが、話を聞いて、大切なことだと思いました。(F様)
A2)電磁波については、人体への影響がどうなのか不安があったので、とても参考になりました。(K様)
A3)磁場は気をつけていたつもりだけど、電場は全くむとんちゃくだったことに気づいた。(KJ様)
A4)最近、電磁波問題について、興味を持ち、いろいろ知りたいと思っていました。今日参加できてよかったです。(O様)
A5)電気製品が多い家の中なので大変な問題だと思いました。今回の電磁波問題を聞いて、今まで気にしたことがなかったので、ためになりました。(FJ様)

ゆい工房では、住む人の健康のために、自然素材を使ってきましたが、加えて、これからは、電磁波に関する対策も必要な時代になっていることを感じます。

今後も私どもは身近な環境問題に取り組んでいきたいと思います。

管理課 玉澤