【GWイベント情報②】

2014/04/21(月) 日常
こんにちは。
ゆい工房は、GWも休まず営業致しますよ!(2回目)
さてさて、5月の3.4.5.6日は、≪住まいの快適編≫
と題しまして、メンテナンス講座・体験会を開催いたします。

5月3日(土)
「ペレットストーブ体験」
講師にクラフトマンをつくっている石村工業の石村さんに
お越しいただいて、冬以外の薪ストーブの活用法を伝授して頂きます。
すでに持っている方も、そうでない方も、
ペレットストーブを体験しに、ぜひお越しください!
午前の部は、10:00~
午後の部は、14:00~

5月4日(日)
「木部メンテナンス講座」
先日の寺子屋塾でも大変お世話になりました。
岩手県森林組合の平野さんを講師にお迎えし、
外部の木部、内部の木部のメンテナンス方法を伝授して頂きます。
無垢材に実際にふれてみて、メンテナンスの仕方を一緒に学びませんか?
すでに無垢材のお家に住んでいらっしゃる方はもちろん、
これから住む予定という方、木に塗装するのが好きなんだという方も大歓迎です。
午前の部は10:00~
午後の部は14:00~
となっております。

5月5日・6日は
「薪ストーブメンテナンス講座」
講師にグリーングローブ社長高橋さんをお迎えし、
薪ストーブのお手入れ方法などを直々に教えて頂きます。
薪ストーブがどんなものなのか見てみたい。という方や、
今年はじめて薪ストーブを使って、お手入れ方法に不安がある・・
といった方は、ぜひ、足を運んでみてください。
こちらは時間指定がございませんので随時対応させて頂きます。


GWの予定がまだ決まっていないという方も、そうでない方も、
ゆい工房にぜひお越しください!
お待ちしております♪

【GW前半のイベント情報はコチラ】

1ページ (全2ページ中)