ページトップへ

Today'sゆい工房

  • 住まいの寺子屋塾ご参加ありがとうございました!

  • 2015/02/28(土) 日常
こんばんは。
今日は、結の蔵の2Fで「住まいの寺子屋塾」が開催されました。
ご参加いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

今回のテーマは、
「広がり間取りのはなし」と「電磁波のはなし」でした。

ゆい工房の設計は、「広がり間取り」というのをオススメしてます。
とっても簡単に言いますと廊下がなくて、
主に引き戸を使うような設計です。
(※詳しいお話は、営業担当や、設計担当に聴いてみて下さい!)
「広がり間取り」についての本も出版されています。
気になる方はコチラもチェックしてみて下さい!
写真は、『納得の間取り 日本人の知恵袋(吉田 桂二)』

巣子展示場に来ていただければ、
広がり間取りがすぐ分かっていただけるかと思います。
ぜひ、遊びに来てみて下さいね♪

2時間目の電磁波のお話は、参加いただいたお客様には、
印象深いお話ばっかりだったのではないかなと思います。
PCに触れているだけで、電磁波の影響を受けているんですね・・・
私のアパートは電磁波だらけだなぁと思いながらお話を聞いていました。
体に害のある可能性がある物はやっぱり防ぎたいものですね。
電磁波から、守るお家をつくる工法のことを「オールアース工法」といいますが、

岩手県で、オールアースを施工できるのは、ゆい工房だけですよっ!
ぜひ、原因は分からないけどなんだか具合が悪いなぁと思った事のある方は、
お家の電磁波を測定してみるのも良いかもしれません。

来月も寺子屋塾、開催いたします!
ぜひ、HPのチェックをお忘れなく♪

それでは。

つるた

記事一覧 | 2015年2月