住まいの寺子屋塾がはじまります

まだ暑かったり、冷えてきたり、秋らしいお天気になってきましたね。私は食欲の秋、楽しみになってきました!

今月より【住まいの寺子屋塾 第22期】がはじまります。
第1講は9月24日(土)開催です。気になる内容の回だけの参加でも歓迎です。今期から1年通して毎月1回のペースになりました。
第1講は基本から。1時間目「新築VSリセット増改築」と2時間目「広がり間取りの家」の2本です。家を建てる計画はあるけどいつになるか分からない、という方でも参加しやすいのではないでしょうか。

1時間目は中古住宅・今の住宅を活かしてリフォームしたい、家づくりを検討しはじめたばかりの方に
お勧めです。中には新築しか頭になかったけど、視野が広がりましたとのお声も頂いています。

2時間目はゆい工房の推奨する広がり間取りについて。
広がりって具体的にどういう事?自分にとっていい間取りって?今住んでいる家の間取りは
無駄が多い…。等々迷われている皆様の家づくりの参考になるようなお話ができると思います。

盛岡市周辺にお住まいでDM希望されている方々にむけてダイレクトメールを発送しました。また、その他にお住まいの方々は19日(月)の岩手日報をご覧頂けたらとおもいます。
日時等詳細は【こちら】をご覧ください。