ゴールデンウィーク後半

2014/05/09(金) 日常
こんにちは。
つるたです。

ゴールデンウィークも終わり、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、ゆい工房では4連休中に
1日目はペレットストーブの石村工業さん、
2日目には木部メンテナンスで岩手県森林組合連合会の平野さんに。
3日.4日目は薪ストーブのグリーングローブさんにお越しいただいて、
使い方、メンテナンス講座が行われました。

石村工業さんには、事務所にあるクラフトマンを使ってできるお料理を紹介して頂いたり、
ペレットストーブの作りや、使い方などを教えて頂きました。
灰おとしの場所で、パンが温められるのには衝撃を受けました。
震災の時にも役になったというペレットストーブ。
これからますます普及していきそうですね。


県森連の平野さんには、木部メンテナンス講座をしていただきました。
たくさんのオーナー様に集まって頂きました。ありがとうございました。
社員も実際にゆい工房の家に住んでいるお客様から、
お困りの点を聞くことができ、とても勉強になりました。
空き時間に平野さんからは、材種の見分け方を教えていただき、
よくよく木を見て、色や、線の入り方などに違いがあることに気が付くことができました。
家具屋さんに行ったときは材種当てゲームをして歩くことが楽しみになりそうです・・・(笑

薪ストーブのグリーングローブさんには、メンテナンス方法や薪ストーブの使い方、
小物販売もしていただきました。
また、サツマイモとジャガイモを焼いたりと、薪ストーブの魅力をお伝えできていれば幸いです。

ゴールデンウィークイベントにお越しいただいたお客様、ありがとうござました。

今後も皆様のお役にたてるようなイベントが出来るようにがんばって参ります。

お気軽にみなさん遊びに来てくださいね!
それでは。

※写真が2枚しか載せれないため、
薪ストーブの様子をお伝えできませんでした。
すみません・・・

営業課 つるた