今日。

2008/01/23(水) 日常
連日の寒さに、脳も体もフリーズしてる今日この頃です。
ネタがないなぁ…と、「今日は何の日?」と検索してみました。

どこを開いても共通して出てくるのが「電子メールの日」。しかし私のパソコン、調子が悪く電子メールだけが使えず…。もし私にメールを送って下さってる方がいらっしゃったら、この場を借りて「返信できず、申し訳ありません!開通まで今しばらくお待ちを(*_*)」

次に「ふみの日」。ちょうど、一昨日に叔父に手紙を書いて出していなかったので、今日出そうと思います。「おじさん、待っててね(^_^)/」

過去の出来事として、三十三間堂本尊の造立、織田信長が足利義昭に五箇条の意見書を出す、八甲田山で兵士が遭難・197名が死亡、などなど…。
掘り下げていくと、聖子ちゃんと郷ひろみさんの涙の破局会見も今日でした(T_T)。

そして今日が誕生日の著名人も多くいらっしゃいます。ヴァイオリン奏者の葉加瀬太郎さん、私の癒しのツボをつつく元NHKアナウンサーの鈴木健二さん。更には『聖闘星矢』のキグナス氷河(タイムリー世代な私)も今日が誕生日でした。今年で14歳、来年も14歳、未来永劫14歳。

今日という日の意味を考え、それに伴う多くの人の思いを考える事で気持ちが少し引き締まってきました。

最後に、1月23日、「123」で「ワンツースリーの日」でもあります。人生に対してジャンプする気持ちを持とうという事らしいです。私の頭の中では今、水前寺清子さんが「じ~ん生はワンツーパンチ♪」と歌ってくれてます。

工務課 笹渡

1ページ (全3ページ中)