【現場にいってみました】つるた編③

2014/02/22(土) 日常
みなさんこんにちは。

お久しぶりです。
つるたです。

先週は、3世帯の暮らす大きなお家の拝見会でしたが、
みなさまいかがでしたか?
阿部工房さんの家具の展示販売もあって、
楽しんでいただけたのではないでしょうか。

3月8-9日の拝見会もとっても楽しみです!
みなさまのお越しをお待ちしております♪

さて。私は、また現場に行ってまいりました。
西青山のH様邸。
今回は、電磁波測定士として、きちんと現場でお仕事をしてまいりました。

階段もできて、床板もはられ、
オールアースの為のスパンボンド(写真にある緑の布のようなものです)も張られ、完成まであと少し!といった感じでした。

電磁波測定の時には、測定器がうまく動かず、
スパンボンドが機能していないのかと思いきや、
外につなげているアース線が刺さってなかったり、
測定器のアースを取るために使っていた延長コードの接触が悪かったり・・・と、大平さんとワタワタしながら、何とか測定完了しまして、
しっかりと、アースできていました。

ホッと一安心です。

こちらの現場も3月15-16日に拝見会の予定です。

そして、盛岡市青山といえば「みよし食堂」ですよね!
皆さんご存知ですか?
私は先日念願かなって、やっと行くことができました!!!!
今もあの味を思い出しただけで、よだれが・・・・(じゅるり)
H様邸の近くのお店なので、
拝見会の後に「みよし食堂」でお昼ご飯はいかがでしょうか♪

みよし食堂:http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000248/


今日はこの辺で。
風邪が流行っているようですので、
皆様もお気をつけて。

それでは!

ゆい工房 
営業課 つるた

Facebookも宜しくお願いします。
おかげさまで80人超えっ!
https://www.facebook.com/41.ie.yuikoubou