くらしの道具

2018/04/15(日) 暮らし

先日は、浅岸の拝見会にご来場いただきましてありがとうございました。

▼拝見会場で、こんな感じにスペースをとっていたのですが…

こちらは徳島県にある、テーブル工房kikiさんの、くらしの道具たち。
写真にある、タオルバーや、紙コップホルダーは、ゆい工房でも見かけることができます。

まるみを帯びたデザインがやさしく、手になじみます。こちらのkikiさんでは、デザイナーさんがデザインした物も多く、使いやすさ・見た目の良さを兼ね備えています。

トイレットペーパーホルダーなどは、設備といっしょにセットで決めてしまうことが多いですが、こんな選択肢もあるので、是非ご参考にしていただければと思います。ゆい工房事務所に、これら実物や、カタログを置いておりますので、展示場や、お打ち合わせにいらした歳にでもお声がけくださいね!

ちなみに、名前の通り、テーブル製作もされています。
こちらのホームページで、一枚板のテーブルをはじめとしたテーブル類も見られますので興味のある方は、是非ご覧下さい。無垢板のしっかりとしたテーブルは、やすりをかければ復活します。一生どころか、次世代まで引き継いで使っていく物と考えれば、少し高価でも背伸びしてみたくなるのではないでしょうか?


岩手の木を使った家づくり
ゆい工房 庄子