キッチンの話、その後。

2015/12/06(日) 日常
こんにちは、先日の岩手県初積雪に始まりここ数日気温もグッと冷え込みいよいよ冬本番という感じが増してきました

さて本日は以前投稿した「キッチンの話」のその後について。

あの打合せの後も幾度も熱心にショールームへ足を運んでいただき、ようやっとカラーが確定して、先月初めに現場に納まり現場も佳境を迎えクリーニングが終わり先日、確認に伺いました。


優しい色合いのキッチンと、間接照明やまぶしさが少ない器具をセレクトして改修したほんわかとした空間がうまくマッチ。
同じ機種で揃えた収納はキッチンと同色にはせずにあえて主張がすくないホワイトをセレクト。上から下までたっぷり物が入ります。

「ファーストインプレッション」というのはやはり大事で、御採用頂いたキッチンの色は一番はじめにショールームで奥様がこれがいい!とおっしゃっていたカラーでした。

色味のバランスを私どもはよく言葉にしますが、結果はお客様が気に入って下さるかどうかです。今回のように幾度も迷って、ご家族でお話し合いをされて・・根気強く私たちもサポートいたしますのでどうぞ安心して存分に迷ってほしいな、と私は思います。現場監督には泣かれるかもしれませんが・・(笑)

来週に迫ったお引き渡しが楽しみです!


岩手の木をつかった家づくり ゆい工房

家守課 菊池