土曜日は寺子屋塾ですよ~

2016/01/28(木) 日常
今回の寺子屋塾の内容をちらっと紹介します!
昨日のブログでもお知らせしておりますが、
いままで内容がわからず興味をもてなかった方、よかったらご参考にしてください!

第19期 住まいの寺子屋塾第4講
開催日:2016年1月30日(土)
開催時間:13:00~16:00(終了予定)
ご予約等詳細は【こちら】

--------------------------

【1時間目 電磁波から身を守るオールアースの話】
電磁波についてのお話をいただくのは
EMFA公認インストラクター 清水端 穣さん

・電磁波といってもいまいちわからない
・見えないものだから想像がつかない
・実感のない物について勉強しても…

っていう方多いのではないでしょうか?(私もそうでした)
でも、見えない電磁波によって知らず知らずのうちに、体調を崩していること、あるんだそうです。

ゆい工房にいらっしゃるお客様の中にも
「いま住んでいる家の中にいると体調が悪い…。」
という方、いらっしゃいました。
「他の家族はそんなことないのに…。」
なんてこともあったり。
もしかして、電磁波に過敏な体質なのかも知れません。

電磁波について、また対策について。
心当たりがある方、お話聞いてみませんか?

-----------------------------------------------------------------

【2時間目 家族が集う間取り術】
間取りについてのお話をいただくのは
建築家 松本 昌義先生

何度かご紹介させていただいていますが、
木造住宅建築の大家である吉田桂二氏のお弟子さんです。
社内での間取り勉強会でもご指導いただいており
私も勉強させていただいてます…!

ゆい工房の展示場、拝見会にいらっしゃるお客様には
「外から見るより広いね!」「坪数より広く感じる。」
などのお言葉をいただきますが、自分の家がそう感じられたら嬉しいですよね。
限られた面積の中で広い空間を作り出す、広がり間取りの説明を
増改築の事例も含めてお話いただきます。

間取りは設計士だけで考えるわけではありません。
お客様の「こうしたい」という希望があってこそよい家が造られます!
今ご検討中の方から、何年か先に建てられる予定の方まで
聞いて損はないとおもいます!

今回はもちろん、社内での間取り勉強会とは違い、
お客様向けにお話していただきますので、
難しいかも?という心配は不要ですよ~。
気軽にご質問もしていただけますので是非お越しください!

-----------------------------------------------------------------

岩手の木をつかった家づくり ゆい工房
設計課 庄子