寺子屋塾

2015/12/05(土) 日常
拝見会と同時に、巣子では住まいの寺子屋塾が開催され、
御足元の悪い中、たくさんのお客様に蔵までお越し頂きました。

弊社代表の川原より
1時間目「新築VSリセット増改築」のお話がありました。
増改築をお考え中の方が多く、真剣にお話を聴かれていらっしゃいました。
金額のお悩み、値段のつけられない「想い」の残る建物をどうやって残していけばいいのか?中古物件のリフォームについて、などなど。
中には、まだ新築か増改築か迷っている、という方もいらっしゃったようでした。
川原のお話が、皆様のいえづくりの決め手となれば幸いです。

2時間目はウッディプランの杉本様より
「リフォームにおける薪ストーブの注意点」についてのお話をいただきました。
薪ストーブに興味がある、住宅にいれてみたい!けど、煙や臭い、薪について等々、問題点もよく聞く…。そんなお客様向けに、丁寧に分かりやすく御解説頂きました。
薪ストーブの仕組みから、住宅の構造との関連まで。
現在家づくりを考えているお客様には、間取りについても考える機会となったのでしょうか。

-----------------------------
次回:住まいの寺子屋塾 第19期
1時間目:「住まいの上手な収納術」
講師:ゆい工房 鹿野利幸
2時間目:「増改築におけるお庭のつくりかた」
講師:仙北造園 佐藤康之さん

開催日時:12/12(土) 13:30~15:30
会場:ゆい工房 事務所1F(※場所が変更になりました)
参加費:500円(一組) お茶菓子付き
-----------------------------

ご予約お待ちしております♪


岩手の木をつかった家づくり ゆい工房
設計課 庄子