あっという間に12月。

こんにちは。
先月末に行われた拝見会、たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。
また2日間ご協力いただきました、
お施主様本当にありがとうございました。

「はじめてゆい工房の建物をみた」というお客様も多くご来場いただきました。
ぜひ、新築のお家だけでなく、築12年の巣子展示場にも遊びに来てみて下さいね♪
無垢の床や、造作建具がどんな色に経年変化するのかを、
体験していただければ幸いです。
ぜひ、結の蔵にもおしるこを食べに来てみて下さいね♪

さてさて、今週末はイベント盛りだくさん!
まずは、新築の拝見会
■お客様の家拝見会@金ヶ崎
前回に引き続き、平屋シリーズで、44坪の平屋の拝見会です。
2世帯で、広々とした空間のお住まいには、釜石の石村工業さんのペレットストーブ「クラフトマン」が入っています。
勾配天井を活かした高い天井の玄関や、こだわりの和室にも注目です。

開催場所:金ヶ崎町西根和光(グーグルマップにリンクしています)
開催時間:10:00~17:00

■リセット増改築実例見学会
ゆい工房で行った増改築の事例をご紹介します。
もちろん、現在建て替えかリフォームにしようか悩んでいる方など、
ご相談にもお気軽にいらしてください♪
同時開催で、12月5日(土)は住まいの寺子屋塾も開催されてます。
予約制ですので、
お電話、Fax、お問い合わせフォームからご予約受付しております。
こちらもぜひどうぞ。
■住まいの寺子屋塾
開催日:12月5日(土)
開催時間:13:30~15:30
1時間目:「建て替えvsリセット増改築」
      講師:ゆい工房 川原徳昭
2時間目:「リフォームにおける薪ストーブの注意点」
      講師:ウッディプラン盛岡 杉本未知拓さん
参加費:500円(1組)
参加申し込みは、電話・Fax・お問い合わせフォームからどうぞ。

■暮らしの寺子屋塾
本宮にある焼き菓子のシトロンの小野寺さんをお迎えして、
「冬の食卓を楽しもう♪」を開催します。
リンゴジャムづくりや冬のあったかスープレシピ、紅茶の入れ方など・・・
お家で家族や、お友達と楽しくできるように実際に体験しながら、
テーブルを囲むイベントをご用意いたしました。

残りの席がかなり少なくなっておりますが、
こちらも参加者募集しております。
開催日:12月6日(日)
開催場所:巣子展示場
参加費:お一人様1000円(ジャムのお土産つき)
定員6名(残り少なくなってきましたのでご予約はお早めに)

と、今週末はイベント盛りだくさんです!
皆様のお越しをお待ちしております♪


岩手の木をつかった家づくり 
ゆい工房 企画課 鶴田