岩手のことをもっと知ろう!(スポーツ編)

2008/02/23(土) 日常
徐々にではありますが陽も長くなり、日中の暖かさも感じられるようになってきました。世間に目を向けると、プロ野球はキャンプイン。サッカーはワールドカップ3次予選。男子テニスに18歳の新星誕生など、春に向けてスポーツ界も賑やかになってきました。
でも皆さん、世界に目を向けるのもイイですが、自分たちの住んでいる岩手県のスポーツ事情はどんなものなのか知っていますか?そんなあなたにコレ。

去年から発行されている岩手県内のスポーツ情報誌『STANDARD』。私の愛読書です。

岩手県出身の有名選手・県内の主要大会の特集はもちろん、地域で活動している各種スポーツ団体の紹介など『これから何かスポーツをしたいんだけど・・・・』という方にもお勧めの一冊になっています。
発行はちょっと不定期ですが、コンビニにも置いていますので見つけた時にはパラパラとでも読んでみてください。

※現役バレーボーラーからの豆知識
『春のセンバツ』と聞くと『高校野球』だけだと思っている方、いませんか?それは間違いです。これから春に向けてあらゆるスポーツで『センバツ』は行われています。この時期によく耳にする『春高バレー』も選抜大会に該当するのです。私は出場できませんでしたが・・・・・(県予選敗退)。
                                                   営業課 坂本

1ページ (全2ページ中)